MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

大阪 餃子フェス 2019に行ってきた感想

今回は大阪の大阪城公園太陽の広場で4月30日~5月6日まで開催されている

餃子フェス2019へ行ってきました。そのレポート記事になります

動画も貼っておきますのでよろしければご覧ください。

目次

餃子フェス2019 大阪へのアクセス

最寄り駅は大阪環状線の大阪城公園前からすぐ近くのところです。

自分は地下鉄谷町線の谷町4丁目駅から歩いてきたのですが15分~20分ほどかかるので

歩きたくない方は環状線の方が良いかと思います。

谷町4丁目駅から来る場合は午前中に大阪城を観光して昼になったら餃子フェスに来る

のも良いかもしれませんね (当日が運悪く曇り空でした)

色んな餃子を食べ比べ! 餃子フェス2019 大阪

餃子フェスという名前になってますが餃子だけではなく

チャーハンやソフトクリーム、かき氷等のデザートも食べることができます。

日本全国色々な餃子が食べれるので友達や家族ときて食べ比べを

するのも良いと思います。

餃子フェス内の購入方法の解説

動画でも説明していますが中に入ると1枚600円で食券を買うことになります。

ただこのイベントでは電子マネーのiDを優遇していますのでiDを利用すると

食券を購入することなく店舗で購入することができるのでiDを使った方が圧倒的に便利です。

自分はapple payでiDを使用して購入しました。

やり方は簡単でまずiphoneの電源ボタンをダブルクリックして

iDが登録されたカードを表示させ店舗の端末にタッチするだけです。

iDを使うとファーストレーンが使用できるので食券よりも早く購入

することができます。

イベント会場ではおみやげも購入できます

会場内で食べきれなかった餃子はおみやげブースでも購入できます。

人気の餃子店の物が購入できるのでイベントに来れなかった人にプレゼント

するのもよいですね。 餃子の帽子を買った人いるのかな?

他の飲食イベントよりも安いのでコスパが良いです。

こうした飲食系のイベントは1000円超えたり高いことが多いのですが

餃子フェスは食券1枚600円なのでそこまで高くありません。

(まあそれでも現地の店舗に行った方が安いですけど)

コスパが良いし環状線で来ると駅から近く、夜の8時までやってるので

休み中仕事の方でも帰りにふらっとよれるのも良いですね。

より詳しく知りたい方は動画を見ていただければと思います。

また併せてチャンネル登録もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次