MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

万博記念公園 カレーEXPO&スイーツEXPOへ行ってきた

大阪府の万博記念公園で開催されているカレーEXPO&スイーツEXPOへ

行ってきました。ゴールデンウィーク中で人が凄く多かったですが

非常に楽しかったです。

記事の最後に動画を貼っておきますのでよろしければご覧ください。

目次

カレーEXPO&スイーツEXPOとは

カレーEXPO&スイーツEXPOとは大阪府の万博記念公園内の東の広場で


2019年5月3日~6日の9:30~17:00まで  開催されている

イベントで今年で6回目となります。

カレーEXPO自体の入場は無料ですが万博公園へ入るためには

入場チケットが必要でラスト入場は16:30となります

イベント内ではカレー38店、スイーツ21店、パン10店等色々な店舗が出店しているので

食べ比べも楽しめます。

カレーEXPOへのアクセス

最寄り駅は万博記念公園駅となります。

大阪から来る場合は御堂筋線で千里中央からモノレールに乗り換えて2駅

堺筋線から来る場合は山田駅からモノレールに乗り換え1駅となります。

車で来る場合は駅の正面に大型の駐車場がありますのでそこを利用するか

同じくらいの規模の駐車場が複数あるのでどこかは空いてると思います。

動画の冒頭で解説していますのでよろしければ動画をご覧ください。

食券の購入について

イベント会場内につくとまず食券を購入する必要があります。

食券は1セット1200円でライス券1枚、とカレー券2枚になります。

食券を購入後ライス券でライスをもらうために並ぶ必要がります。

ゴールデンウィーク中でかなり混んでいたため午前中の時点で売り切れていた

ものもありました。ライスをゲットしたら今度はカレーのルーをもらうために

並ぶことになります。

カレーは店舗によっては甘口対応ができる店舗もありますので

事前に調べてから並んだ方が良いです。

カレーは長蛇の列を並んだことに見合う美味しさ

ゴールデンウィーク中ということもあり、人が凄く多く30分以上並びましたが

カレーは凄く美味しいです。人によってはご飯が少し少ないかもしれませんが

自分はちょうどでした。 肉も非常に柔らかく美味しかったです。

スイーツはチケット制ではなく現金購入

カレー店舗の奥にスイーツが食べられる場所がします。

スイーツは食券ではなく、現金で購入します。

安いものなら200円程度で購入できるので何個もたべてしまいそうになります。

今回はジェラートを頼んでみました。

キウィ味を選びましたが熱い日にはぴったりで非常においしかったです。

イベント会場外でも色々遊べます

一部有料なものもありますが公園内には子供が遊べる遊具があったり

スワンに乗れたり、バーベキューもできます。子供が凄く多く楽しそうでした。

家族で来られている方も非常に多く家族できて違うものを購入して

食べ比べするのもよいですね。

ゴールデンウィーク中のイベントの中ではおすすめです

他の飲食系イベントと比べて電子マネーが使えないので並ぶ時間が多いですが

カレーやスイーツまた、カレーパンの値段が安く食べ比べしやすいというのがあります。

カレーパンは11時から販売開始ですが自分が行ったときはすべて売り切れてました。

あと地面が舗装されておらず、ぬかるんでいる場所もあるため滑ってカレーや

ご飯を落とさないように気を付ける必要があります。

公園から出ると1回1000円で巨大観覧車にのれたり、ガンダムカフェで

時間をつぶすこともできます。 次回来ることがあればガンダムカフェでゆっくりしたいですね。

以下に動画を貼っておきますのでよろしければご覧ください。

またよろしければチャンネル登録お願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次