MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

万博記念公園のひまわりを見て来たのでレポート

8月も半ばということで万博記念公園のひまわりを見てきました。

今回の様子は動画にしていますのでよろしければご覧ください

またチャンネル登録お願いします

目次

ひまわりフェスタについて

万博記念公園で開催されているひまわりフェスタは2019年7月20日~8月12日まで

自然文化園 チューリップの花園で開催されているイベントです。

22品種10000株のひまわりが咲いてます。

色々なヒマワリを撮影してきましたが今回は写真もいくつか撮ってきたので紹介します。

今回のひまわりはオリンパスのレンズ12mm~40mmで撮影しました。

このレンズは凄く綺麗に映るのでお気に入りのレンズです

当日は快晴だったこともあり、良い写真が沢山撮れました。

今までこれだけの種類のひまわりを見たことが無かったので

行って良かったと思ってます。

万博記念公園には黄色の花だけでは無く、赤色のひまわりも咲いています。

すごく大人っぽい感じのひまわりですね。 この日は1、2本しか咲いてませんでしたが

綺麗な写真が撮れたと思います。

熱中症に注意しながら撮影しました。

ひまわりが咲いている場所は木があまりなく太陽の直射日光が降り注ぐので

熱中症に気をつける必要があります。この日も大阪で高温注意報が出ていました。

5分位いるだけで汗が止まらなくなるので水筒は必ず持参したほうが良いです。

ひまわりは 自然文化園 チューリップの花園 だけでなく別の所も少しだけ咲いています。

凄く背の高いひまわりも密集して咲いているので撮影してきました。

今年は万博記念公園の他にも長居植物園やハーベストの丘でヒマワリを見てきましたが

万博記念公園のひまわりが一番綺麗でした。また咲いている範囲も広めなので

日曜祝日で人が多い日でも安心して見られると思います。

今年は開催期間が終わってしまいましたが来年行ってみてはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次