MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

無料で松林やバラで見れる超おすすめな浜寺公園

みなさん今日は前回中之島公園の薔薇園を見てきましたが

他にも大阪にはバラが見れる場所があります

大阪南部の浜寺公園駅近くにある浜寺公園ではバラだけでなく

5000本以上の松も見れるということなので早速行ってきました。

今回もyoutubeで沢山の映像を撮ってきたので

この動画を見れば浜寺公園の様子は殆どわかると思います

ただ動画時間が少々長いですが暇なときに見ていただければと思います

また右上のチャンネルボタンからチャンネル登録お願いします

目次

浜寺公園へのアクセス

iphone 11proの超広角レンズは凄いですね。この画角は自分が持ってる

ミラーレス一眼のレンズだと表現できません。

画質もtwitterやyoutubeに載せるレベルであれば十分綺麗なので

今後もサブカメラとして使っていこうと思います。

電車で行く場合、南海本線の浜寺公園駅からすぐ近くです

阪堺電車(はんかい電車)で来る場合は目の前が公園になっています。

あと少し遠くなりますが JR羽衣線 東羽衣 駅から約450mで行けます。

運が良ければ阪堺電車が途中で見れるので電車を間近で見れると思います。

バラ園は浜寺公園駅正面にあります。

今回は浜寺公園の薔薇を沢山撮影してきました。その一部を紹介していきたいと思います。

満開では無かったですが様々な種類の薔薇が咲いています。

この浜寺公園は前回行った中之島公園とは違い都市部から離れているので

日曜日でも意外に空いています。 またバラ園の近くの看板には

日本語の他に韓国語と中国語で案内版があるので外国の方でも楽しめると思います。

凄い綺麗な色ですね。 バラ以外にも沢山の花が咲いていました。

浜寺公園のバラ庭園は夕方17:00まで

浜寺公園の中央でバラを見れるのですが奥に進むと薔薇庭園に入ることができます

バラ庭園は 300種6,500株 のバラが楽しめます。ただ自分が行ったときは殆ど咲いてませんでした。

期間は 3月16日~12月15日 まで時間は 午前10時~午後5時 までとなっています。

(入場は午後4時まで)

庭園内の様子もyoutubeに投稿してますのでよろしければご覧ください。

またバラだけでなく小さな小鳥もたくさんいるので望遠レンズを持っていくと

綺麗に撮影できると思います。

バラ庭園の奥に進むと謎の機関車があります。

この浜寺公園へは日曜日に行ったのですが子供が凄くたくさんいました。

公園の南側に交通遊園というものがあって有料で列車やゴーカート等の乗り物に

載ることができます。実際に線路が引かれていて踏切もあるので

本物みたいですよ。 

また乗り物の他にも変わった遊具が公園の南側には集中しているので

南側は子供連れの家族が多いです。

浜寺水路は風が心地よくゆったりできます

公園の西側には浜寺水路がありその向こう側に大阪湾があります。

海の近くとあって風が吹いていて凄く気持ちよかったです。

動画で見ていただければわかると思いますが階段の下は一直線の道になっており

ジョギングしている人が結構いました。

公園内はバーベキューもできます。

浜寺公園内はバーベキューを許可している区域と禁止している区域があり

許可している場所でバーベキューをすることができます

自分も横の道を通りましたがソーセージの良いにおいがしていました

ただ直火は禁止なので注意してください。

浜寺公園は松林で有名です

上の写真や動画を見ていただければわかると思います浜寺公園内は松が沢山植えられており

大阪みどりの百選にも選ばれました。

5000本以上の松が植えられており、松を見ながらバーベキューを楽しむことができます。

ただ2018年台風の影響でダメージを受けたみたいで松が伐採されている箇所が

いくつかありました。 

スポーツもできる浜寺公園

浜寺公園はバラや松だけでなくスポーツをしている人も非常に多いです

公園内にはテニスコートや球技場があり子供たちが

野球やテニスをして遊んでいます。 また公園の外周は舗装された道路があるので

そこでジョギングしている人も見かけました。 

あと季節限定ですが中にプールもあるので夏場はまたにぎわいそうですね

普通のプールだけでなくウォータースライダーなんかもあります

子供だけでなく大人も楽しめる公園

公園内では野鳥やバラ、松や噴水等写真に撮りたいものが沢山あるので

新しいレンズを購入した時にテストとしていくのも良いかもしれませんね

家族で来る場合は交通遊園で遊ぶも良し、バーベキューをすることもできるし

ジップラインなどの変わった遊具もあるので一日中楽しめそうです。

この公園かなり広くてジンバルで撮影したのですが端から端まで歩くとさすがに

筋肉痛になりました。 ただ結構良い映像が撮れたので満足しています。

今回の浜寺公園の他にも関西の観光地やイベントの動画を投稿してますので

もしよろしければチャンネル登録お願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次