MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

エンジンオイル交換に関する疑問を聞いていたFORZA250cc

以前FORZAの走行距離が1000kmを超えたという動画を投稿しました。

高評価率も高かったので投稿して良かったと思います。

一応貼っておきますのでこれからFORZAを買うか検討されている方の参考に

なれば幸いです。

動画では1000km走ってみて買って良かった所、気になる点を10分位の動画でまとめています。

今年はウイルスの影響であまり遠出はできませんでしたが落ち着いたら

もっと遠くへツーリングに出かけたいなと思います。

より詳細にFORZAを知りたい場合は納車動画を投稿していますのでそちらをご覧ください。

撮影に2日掛けただけあり、多くの人に見ていただきありがとうございます。

改めて1000km走ってみて買って良かったかなと思っています。

バイクを購入するまではリュックに背負って機材を持って行ってたので腰が痛かったですが

バイクで現地まで移動できるのでかなり楽になりました。

またこのバイク1台で2泊3日程度の短期旅行なら全然大丈夫なので

大満足です。 シートの中もゲル素材を入れましたのでお尻の痛さも大分緩和されました。

今後も何か気づいた所があれば記事や動画にしていこうと思っています。

さて今回のエンジンオイルに関する動画ですが、大昔は自分で継ぎ足してエンジンオイルを入れていた

のですが、最近のバイクは継ぎ足しはNGです。 バイクショップの方も言ってましたが

一度中に入っているオイルを全て抜いてから新しいオイルを入れる方が良いです。

エンジンオイルには色々な種類がありますが高いエンジンオイルを買ったからと言って

長いキロ数を走れるわけでは無いのでよほどのこだわりが無ければ純正オイルで良いと思います。

今回はスクーター専用のオイルを使ったのでスクーター以外のバイクは別のオイルを

購入する必要があります。

エンジンオイル自体は2000円弱とそこまで高くないので

定期的に交換したほうが良いです。

放置しているとエンジンに不具合が起こり最悪の場合走行不能になる

可能性があるため、ケチらずにオイル交換をし、定期的にメンテナンスをしましょう。

今後はこのバイクで色々な所を観光しようと思っています。

またその様子をyoutubeで投稿できればと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次