MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

PS5争奪戦 現状PS5を手に入れる一番確率の高い方法 クレジットカード必須 

皆さんこんにちはまえぴかです

4月中旬からヤマダ電機やドン・キホーテやゲオ等で抽選に参加していたのですが

一向に当たる気配が無いのでヨドバシカメラ梅田までPS5を買いに行きました。

ネットで事前に調べた情報によるとどうやら土日に入荷しているみたいなので

土曜の開店直後に行けば買えるのでは?と思ったので早速行ってきました。

今回youtubeにて動画を投稿してますのでよろしければご覧ください。

バイクメインのチャンネルなのでバイク要素が多めになっています。

ゲームチャンネルの方では実際に設置や少し部屋を紹介してますので

よろしければ見て頂ければと思います。

目次

ヨドバシカメラでのPS5購入について

今回ヨドバシカメラマルチメディア梅田で購入しましたが

無条件で買えるわけではなく、ヨドバシのクレジットカード

ゴールドポイントカードプラスが必要です。

カードの審査を通過する必要がありますがそこまで厳しい審査では無さそうで即日通りました。

カードの到着は2週間程かかるのですぐにPS5を手に入れたい方は前もって作っておきましょう

届くまでの2週間、Amazonや楽天ブックスも挑戦しましたが

わずか数分で売り切れるのでさすがに諦めました。

今回ヨドバシカメラではディスク版&デジタル版両方購入できました。

開店直後から行列ができていたのですが在庫はかなり多そうだったので午前中は

大丈夫だと思います。

それにしても購入条件がクレジットカード所有者限定なのに

こんなに並んでいるのは凄いですね。

ヨドバシカメラの駐車場に関して

ヨドバシカメラまではバイクで今回行きましたが自動車の駐車場ももちろんあります。

バイクは地下2Fの駐車場のみですが自動車は9Fと地下両方利用できます。

料金はバイクの場合、入れた瞬間に500円かかりますが

ゴールドポイントカードプラスを持ってると1時間無料になります。

また購入金額によって数時間無料になるので事前にホームページで

調べた方が良いです。

バイクは途中から押さないといけない所があるのが注意点ですね

あと出口は結構な上り坂なのでバイクの後ろに荷物を積み過ぎると危ないです。

あとヨドバシで商品を買ったら必ず店員に駐車券を渡しましょう

忘れてると普通にお金取られますw

バイクに積んで帰ったが・・・

以前PS4を店頭で購入し、電車で帰ったことがあったのですが箱がデカいので

明らかにPS4買ってるとバレバレだし、かなり重かったので家まで帰るのに

非常に苦労しました。

その反省点を踏まえて今回PS5はバイクで持って帰ろうとしたのですが

予想の斜め上を行きましたw

なんと持ってきたシートバックに入りませんでした。

幸い紐で固定すれば何とか詰めたので良かったですが

シートバックからPS5がむき出しなので目立ちましたw

当日雨が降ってなかったのも幸いでしたね

雨で汚れてしまうと2、3年後に新型のPS5が出て売りたくなった時に

少しでも良い状態で保管しておきたいので困りますからね 

早速部屋に設置してみました

早速家に帰って設置しましたが思った以上に大きいですね 

右側のPCといい勝負してますねw

PS5購入の注意点としてLANケーブルは付属していないので事前に購入しておく必要が

あります。 LANケーブルはカテゴリ7まで現在あると思いますが

カテゴリ5e以降であれば早さに変化はないです。 カテゴリ7は早い転送速度が特徴ですが

そもそもLANケーブルが高速に対応していても

ネット自体の回線が早くないと意味は無いので値段が割高なカテゴリ7を

選ぶ必要はありません。 自分は5mのカテゴリ6を700円で購入しました

設定時間は画面に従っていくだけなので簡単でした

動画で見て頂ければわかると思いますが途中で音声ガイダンスも流れます

PS5を起動して色々操作してみましたがホントにサクサク動きますね

ソフトは今回買いませんでしたが 足音や環境音のテストに最適だと思うのでCOD BOCWを

購入しようかなと思っています。 

今後はNintendo SwitchだけでなくPS5関連のガジェットも紹介していきますので

もしよろしければゲームチャンネルも見て頂ければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次