MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

693km 紀伊半島一周バイクツーリングに行ってきました FORZA 250cc

皆さんこんにちはお久しぶりです。

今年初めての3連休を取れましたので相棒のHONDA FORZA250ccで

紀伊半島一周してきました。

今回は動画や写真だけでなくタイムラプスも撮ってきましたので

今までの動画よりかは気合が入っていますw

youtubeで動画を投稿していますのでもしよろしければご覧ください

自分の動画は間にナレーションを挟んでいますので通常のvlogよりも

見やすくはなっていると思います。 

また凄まじい量のカットを組み合わせてますので編集は大変でしたが

視聴者の人にとってはテンポよく見やすくなってると思います。

これだけの観光地を20分ちょっとでまとめるのは結構大変でしたw

目次

和歌山&三重県の超有名観光地を巡る旅

ツーリングは大阪からスタートして反時計回りに一周します。

主な観光地は和歌山城、円月島、白浜、千畳敷、三段壁

潮岬灯台、本州最南端の碑、橋杭岩、熊野那智大社、伊勢神宮、伊勢志摩スカイライン

夫婦岩に行ってきました。

どこも超有名な観光地ですが平日の三連休だったので人はそこまで多くはありませんでした

和歌山の友が島にも行きたかったのですが時間の都合上行けなかったので

いつかは行きたいなと思います。

今回は和歌山の主に外周部分なので次回以降は内部に行ってみたいなと思います。

あと旅行中に雨が降ってきたのですが1日中降ることなく途中で止んでくれたのも

運が良かったです。 やはりバイクツーリングだと雨は天敵ですからね

悪天候になるという事も考慮して自分は前日や当日からしか宿泊予約をしないのですが

2日目の予約を取る際にシングルが空いてなくて二人分の部屋を撮る羽目になってしまいましたw

予算がもう少しあればリゾートホテル等にも泊まりたかったのですが

今回はできるだけ宿泊費は節約という事でビジネスホテルにしました。

ビジネスホテルでも全然快適に過ごせるのですが景色は基本良くは無いので

そこが気にならなければおすすめだと思います。

youtubeの動画でも今後おすすめホテルや旅行やバイクの動画を投稿していこうと

思ってますのでもしよろしければチャンネル登録していただければと思います。

今回の動画で初めてタイムラプスを撮影しましたが三脚に固定した状態で

タイムラプスを見せるよりかはパンやチルトをしながらタイムラプスを

撮った方がより映像として楽しんでもらえると思うので

次回以降はモーションタイムラプスを撮っていこうと思います。

あとはドローンですね諸事情でドローンは手放したのですがやはり空からの映像は

一気にvlogのクオリティを上げるので最近欲しくなってきましたw

来年以降免許制になるので今のうちに練習をしておきたいというのもあります。

youtubeに投稿されているvlogは一部の人の物が見られているだけで多くのvlogは

見向きもされません。 その中で生き残っていくためには他との差別化が

必要なのでこれからも映像機材には投資していきたいですね。

今回は紀伊半島一周の動画ですが去年は鳥取旅行もしてますのでそちらも見て頂ければと思います

鳥取砂丘は最高でした。 夜星を撮りに行ったのですが天気が悪く撮れなかったのが

残念でした。 鳥取は砂丘以外にも魅力的な観光地があるので今回の動画を見て頂ければ

鳥取の有名な観光地は分かるかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次