MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

PS5純正周辺機器で一番売れているDualSense 充電スタンドをレビュー

DualSense 充電スタンド

皆さんこんにちはmaepikaです。

今月Amaoznでセールがあったのですが、PS5の純正周辺機器で一番売れているものは何なのか

と調べてみたのですが2024年4月に調べたところ充電スタンドが一番売れているみたいなので

今回は自腹購入してレビューをしていきたいと思います。

厳密に言うと一番売れているのは純正コントローラーなのですがコントローラーは

NintendoSwitchやXBOXなどでも一番売れており、コントローラーを除いて一位といった感じですね

また今回の商品もyoutubeで動画を投稿していますので記事を読むのが面倒な方は

動画を見ていただければと思います。

今回の動画は自分が今まで投稿した動画の中でも5分弱とかなり短めにまとめているので

非常に見やすいと思います。

目次

DualSense 充電スタンドの特徴

DualSense 充電スタンドの最大の特徴は2台同時に充電できるところです。

ただ充電口がUSB-C等ではなく、コンセントから電源を取ってこないといけないので

できればUSB-Cで充電できるようにしてほしいですね。

PS5用の充電スタンドは他メーカーからもいくつも出ているのですが近未来を感じさせるデザインで

非常に良いと思います。 机の上においてもPS5とマッチすると思います。

ただACアダブターの線を 充電スタンドの底から差し込むのですが外すときにやや力を

入れないと外しにくいのとコードが細めとなっているので乱暴に扱うと断線する可能性があるので

お子さんがいる家庭は注意した方が良いと思います。

また充電スタンド自体もかなり指紋が付きやすいので光具合によっては目立つと思います。

充電自体はカチッと音が鳴るまで差し込むだけです。

2台同時に充電できるためプレイ中のコントローラーのバッテリーがなくなったら

充電中のものと交換すればバッテリーを気にせずゲームがプレイできるのが良いですね。

今までだとコントローラーのUSB-C端子に差し込んで充電していたので

スタンドに置くだけで充電できるのはかなり楽になりますね。

価格も3000台で購入できるのでコントローラーに直接さして充電するのに煩わしさを

感じていた方にはおすすめな周辺機器だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次