MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

2019年 今年度買って良かったもの 10位~6位

youtubeで実写活動を始めてから半年以上が経ちました

今回は今まで購入した中で良かったものをランキング形式で紹介していきたいと思います

今年はカメラ機材が多めなので一般の視聴者の方には興味がないかもしれないですが

最後まで見ていただけると幸いです。動画で映像を見たい方はこちらをどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=PEeq5ZMkTEw

10位  J & L 電源タップ

youtuberをやってると電気をよく使います。パソコン、カメラ、照明等

これらの電源を一括管理できるので重宝しています。

値段も安く3000円くらいなのでもう一台購入しようかなと思っています。

この電源タップを買ったのは3極プラグを指す電源タップを持っていなかったので購入しました。

電源を8個、USBを6個使用することができます。

USBはiPhoneやiPADを充電するのに非常に便利です。

またスイッチがついており、個別に電源を切れるのも良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=bFuF_ggETPU&t=73s

9位  fantoni GT-148H 幅140cm 奥行き80cm

9位は作業机Fantoni GTです。もともと180cmのものを10年以上使用していて

10年経っても現役で使い続けているのでもう一台購入しようと思いました。

デザインが非常にシンプルで公式サイトでは色々なシリーズを販売しています。

奥行が80cmあるので大きい4kディスプレイ等を置いても

首が疲れることがありません。

自分は大理石のシールを貼ってますが良い雰囲気なので非常に気に入ってます。

上の画像は180cmのものです。140cmのものは動画内で紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=26hbkR8-niQ&t=382s

8位  東洋リビング 防湿庫 77L ブラック ED-80CATP(B)

8位は防湿庫です。youtuberを始めたのが8月だったため梅雨の時期は過ぎた後だったので

良かったですが、今年も梅雨が到来します。湿気が多いとレンズにカビが生えやすくなります。

レンズは非常に高価なのでカビが生えると取り返しがつかないことになります。

そのカビから守ってくれるのが防湿庫です。

この防湿庫は完全自動で中に入れるだけで湿度を管理してくれます。

電気代も1日1円~2円と決して高くはありません。

今回は机の下に置きたかったので77Lにしましたが

カメラ4台体制に今後なった場合少々大きさに不安が出るかもしれません。

中に電源が2個ついているのでカメラを充電したり、鍵をかけれるので子供に

いたずらされないのも良ポイントです。

https://www.youtube.com/watch?v=ddoCjakp7W8

7位  ライカ DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH

7位はレンズです。自分の持ってるレンズの中で

このレンズはとにかく小さくて軽いです。

現在は室内撮影しかしていませんが今後外へ出かけた時にこのレンズが非常に

使えるのではないかということもあり購入しました。

youtuberは自撮りが必須なので手を伸ばしても後ろの背景がしっかり映る15mmと

いう画角はちょうどよいと思います。25mmだとほぼ顔しか映りません。

室内撮影では寄りの映像と真俯瞰の映像を担当しています。

真俯瞰で撮影してもレンズが軽いので機材にも乗せやすいですし、

単焦点ですがEXテレコンを使用して調整できるのが良いです。

値段も約4万円とレンズの中では安い方なので外出先で動画を撮りたい時は

一番最初に買う単焦点レンズとしておすすめです。

明るいレンズなので夜でも気にすることなく撮影できますしね。

6位  ALX S8 KIT2  Libec 三脚スライダーシステム

6位はスライダーです。 これが有るのと無いのとでは映像が全然違います。

私は三脚を計3台持っていますが、その中でもこの三脚はおすすめです。

パンやチルトをしても非常に滑らかで自分の動画でも多用しています。

机が140cmあるので 今回は80cmのスライダーを購入しましたが

机の端から端までをスライダーで撮影すると凄い映像になりますよ。

youtubeの動画内で実際に使用しているので是非見てください。

注意点としてこの三脚に80cm以上のスライダーを取り付けるとヘッドが端に移動した

時にバランスが悪くなるので手で支える必要があります。あと若干カクツクことが

あるくらいかな。まあ3万強の三脚としてはかなり良いと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=JC3R-WuQEak&t=459s

以上です。 5位~1位も今後投稿するので是非見ていただけると幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=PEeq5ZMkTEw
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次