MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

大阪 咲くやこのはな館に行ってきました。

今回は大阪市鶴見緑地公園内にある咲くやこのはな館に行ってきました。

youtubeで動画を投稿していますのでよろしければご覧ください。

目次

咲くやこのはな館とは

咲くやこのはな館は

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の緑地公園駅から徒歩10分の場所にあります

国内最大級の温室で建物は水連の花をイメージして造られました。

入場料は大人500円ですが団体割引等条件を満たしている方は各種割引が受けられます。

館内では2階建てで1年を通して様々なイベントが開催されています。

今回はちょうど水連が見れるイベントが開催されていましたので行ってきました。

館内では様々な国の花を見ることができます。

咲くやこのはな館の中では日本で咲いている花だけではなく海外の珍しい花も見ることが

できます。花蓮や水連以外にもハワイで咲いている花や標本になりますがラフレシア等も

見ることができました。 youtubeの動画で紹介していますのでよろしければご覧ください。

また花を見るだけではなく飲食もすることができます。

自分は涼しげな青が好きなのでココ&ブルーハワイを頼んでみました(400円)

凄く飲みやすくて美味しかったです。

花をじっくり見たら鶴見緑地公園を散策するのがおすすめ

今回ここに来た目的は咲くやこのはな館だけではありません。

鶴見緑地公園には有名な風車があります。この風車を見たかったので散歩することにしました

散歩の様子はyoutubeで動画を投稿していますのでぜひご覧ください

前編と後編に分けてより詳細に動画を撮ってきました。

一部有料の施設もありますが基本的に無料なので色々回ってみるのも良いですね。

中ではバーベキューや乗馬他にはゴルフなんかもできますし、公園から少し離れた場所にはプールなんかも

あります。 色々な施設があるのでここは本当におすすめです

また駐車場や駐輪場もあるので家族と来るのも良いですね。

子供が遊ぶ遊具も少しあります。遊具は北側に多くあるので

遊具目当ての方は北側に行くと良いでしょう

風車だけではなく噴水やあじさい、バラなんかも見れます

公園内では色々なものが見れますのでカメラで色々撮りたくなります。

花だけではなく噴水や大きな建物なんかが結構あるので家族や友達とバーベキューを

したり、大芝生でゆっくりするのも良いですね

咲くやこのはな館の動画は下に貼っておきますのでよろしければご覧ください。

また高評価&チャンネル登録お願いします

前半はハワイの植物を中心に撮影してきました。

アセロラやバニラ等の皆さんが良く耳にする植物もありました。

後編は蓮、水連を撮影してきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次