MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

日本一長い商店街 天神橋筋商店街の紹介

今回は大阪天神橋筋六丁目駅から天満橋駅の方向へ商店街をGH5S&ジンバルで

歩いてきました。 youtubeで動画を投稿しましたのでよろしければご覧ください

今回はフルHD10bitで撮影しました。

当日は扇町から天神橋筋六丁目まで行って天神橋筋一丁目までジンバル担いで行ったので

撮影後は結構筋肉痛になりました。 

日曜日の昼間に行きましたが日曜日は定休日なのか結構な店舗が閉まっていました。

それでも人通りは多く、途中の天五や天四あたりは特に通路が狭いので

ぶつからないように注意が必要です

目次

天神橋筋商店街とは

天神橋筋六丁目から一丁目まで約2.6kmあり、日本で一番長いアーケード商店街となっています。

店舗数は約600あり、飲食店や本屋、ドラックストアや眼科など色んな店舗があります。

歩幅26cmで歩けば2.6kmでちょうど一万歩になるので端から端まで歩くと記念に

満歩状をもらえるみたいですが、自分が行った時にはどこでもらえるのかわからなかったです。

天六商店街から天一商店街までずっと繋がってるわけではなく

途中で大きな交差点に出たりします。 この辺りは梅田に近いので不動産会社が

結構多いです。値段は安いものなら2万円(凄い怪しそうな物件ですが・・・)

高いものでは10万円を超える物件もありました。

天神橋筋商店街は歩くと約3駅くらいあるのでかなり長く感じます。

天六から歩く場合天一までとなりますが、そのまま真っすぐ行くと

大阪メトロ天満橋駅に行けます。

商店街には色々なものが売ってるので近くに来たら寄ってみると良いと思います。

また普段は関西の観光地紹介動画を投稿してますので

よろしければ右上のボタンからチャンネル登録お願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次