MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

HONDA FORZA250ccを納車しました 購入理由

みなさんこんにちはMaepikaです。

前からバイクを買いたいとyoutubeで言ってたと思いますが遂にバイクを購入しました

購入時期は4月上旬なので1カ月ほどたってますが記事にも残しておこうと思います

納車の動画はyoutubeで投稿していますのでよろしければご覧ください

この動画撮影に2日かかってるので結構時間がかかりました

その分見ていただいた視聴者さんからの高評価率がかなり高いので見ていただければと思います

バイクはHONDA フォルツァ 250ccの新車を購入しました。

中古車と迷いましたが以前カブにのってた時に交差点のど真ん中でエンジンがストップしたので

安全面を考え新車にしました。

色は三色ありますがツヤ有りの黒にしました。

詳しい内容は動画で紹介していますので今回はなぜFORZAを買ったのかを書いていこうと思います

目次

もともとPCXと迷っていた

当初はPCXを購入しようと思ってました。 なぜかというと当時の自分のビックスクーターのイメージは

かなり横幅が広く大阪市内を走るのは適していないのではないかと考えていたからです

事実FORZAの旧型は結構大きくて重いでの取り回しがPCXと比べてしづらいです

しばらくネットを調べていたところFORZAの新型を発見しまして 「これだ!」と思いました

なによりデザインがカッコ良くて一目ぼれしました。

またPCX150よりも高速道路に乗った時の安心感が違うので他府県へキャンプに行くときも

良いのではないかと思いました。 

ラゲッジスペースが非常に広い

PCXのラゲッジスペースは28Lくらいだったと思いますがFORZAは倍以上の約62L入ります

youtubeで関西を中心とした観光地やイベント、公園を紹介しているのでカメラ機材が非常に多く

28Lだと厳しいだろうということと、PCXは一部のフルフェイスのヘルメットが中に入らないという

欠点があったためFORZAにしました。 排気量が上がった分値段は20万円以上あがりましたが

その分非常に満足感が有ります。

長距離ツーリング必須の風防が電動スクリーン

風を受けて気持ちよく走りたい・・・・・と思ってるのは最初だけで

風を長時間受け続けていると非常に疲れがたまります。長距離走ったあとに異常にだるさが

来るのはこれが原因です。 その風の影響を少しでも減らすため風防は必須アイテムです

その風防がなんと電動で動きます。 他のバイクはネジでいちいち調整しないといけなかったり

面倒なことが多く結局一番高い位置に合わせてそのまま放置ということになりがちです。

FORZAはボタン一つで調整できるのでここも選んだポイントの一つです。

また風以外にも雨にも効果的なのでオプションではなく最初から装備されているのがポイントが

高いですね。

他にも色々ありますが主な所はこんな感じです

今後もバイク関連の動画を投稿しようと思っていますのでよろしければ

右上のチャンネル登録ボタンから登録していただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次