MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

FORZA 250cc 1000km走行レビュー

最近新しいカメラが発売されたりしてバイク動画を投稿する機会が中々

無かったんですがFORZA 250ccが1000km走行しましたので

今回は1000km走った時点での良かった点気になる点を動画にしました。

今年はコロナの関係もあり中々長距離ツーリングに行けなかったですが

今後は色々な所に行こうかなと思っています。

直近では四国に行けたら行きたいのですが雨が降らないか祈るしかないですね

youtubeの方ではバイク動画だけではなくカメラやその他商品レビューもしていますので

よろしければ右上のチャンネル登録ボタンから登録していただけるとありがたいです。

バイクは今年の4月に購入したのですが購入前は電車やバスを利用していました。

電車やバスだとリュックにカメラ機材を入れて持ち運ばないといけないので

結構腰に負担が来るんですよね バイクだとその負担がなくなるので大分快適になりました。

バスを利用する場合は減便が増えていて昼の15:00以降はバスが無かったりするので

急いで観光しないといけないのですがバイクだと帰りたい時に帰れるので

その点も便利になりました。

今回の動画ではピンマイクを忘れてショットガンマイクで撮影しましたが

結構音が小さいですね 次回以降はピンマイクで撮ろうと思います。

目次

やはりFORZAの電動スクリーンは便利です

数あるバイクの中でもスクリーンが電動なのはFORZAだけなのかな?

とにかく電動スクリーンは便利です。 風を感じたい渋滞時等は短くして冬場や

高速道路では長くできたり使い勝手が非常に良いです。

長さ調整も無段階で好きな所に止められるのも良いですね。

ラゲッジスペースが広くかなりの量が入る

FORZAを購入した最大の理由はラゲッジスペースの広さです。

この前に滋賀県のキャンプ場へ行ったのですがソロキャンプとは思えない位の量を

積んでいくことができました。 実際どのくらい積めたか動画にしていますので

よろしければご覧ください

カメラ機材を持って行かないのであればさらに積めるので冬場は薪ストーブなんかも

持っていけるかも?

ビッグスクーターの利点はこのラゲッジスペースなんですよね。

フルフェイスのヘルメットは勿論2泊3日程度であればラゲッジスペースと

リアボックスで十分だと思います。 シートバックや両サイドに付ける

パニアケースは盗難が心配なのでバイクの中に多く荷物を入れられる

FORZAはやっぱり良いですね。

FORZAは走行時の音も静かです

昔のバイクは音がかなりうるさいものも多かったですが最近の

バイクは静かですね。 走行音が静かだと長距離ツーリングでも疲れにくいんですよね

大型バイクだとエンジン音が良くてずっと聞いてられるかもしれませんが

スクーターはエンジン音を楽しむ乗り物では無いと思うので

静かなのは良いですね。

ウィンカー音がしないのは気になる

動画で紹介していますがFORZAはウィンカー音が全くしません

以前スーパーカブに乗ってたことがあったのですがカブは「チカチカ」音が

なるので分かりやすいのですがFORZAは無音なので消し忘れや

付けたと思ったのが付いてなかったりするかもしれないのが怖いですね

1000kmも走れば慣れましたが最初は困惑するかもしれませんね。

その他の気になる点は動画で喋ってます。

今後も何か気づいたことがあれば記事や動画にしようかなと思っています。

また今月末は新しいSONYのカメラα7cも届くので届き次第レビューしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次