MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

オリンパス E-M1 Mark III の発表日の噂に関して気になること

どうやらオリンパスの期待の新型機E-M1 Mark IIIが2月中旬ごろ発表に

なるみたいですね。 このE-M1 Mark III はプロも使用するレベルのカメラなので

写真をメインにされてる方の期待は凄く大きいですね

スペックの噂は

  • E-M1Xと同じ20.4MPセンサー
  • ジョイスティック2つ搭載
  • バッテリーはE-M1 Mark IIと同じ
  • 新型の画像処理エンジン
  • 手持ちハイレゾショットができる

等が上がっていますが 普段関西の観光地や公園の動画を100本以上投稿している

自分としてはオリンパスはなぜ動画機能を強化しようとしないんですかね?

パナソニック、ソニーは高感度耐性が高いSシリーズがありますし

ニコンはZシリーズ外部RAWが撮れるし、キャノンは1DXmk3の動画機能が

時期EOSRに降りてきそうですし、富士フィルムはXT3が4k60p撮れますよね

私は今後数年かけて一眼レフで動画を撮る人が増えると予想しています

オリンパスは12mm~100mm F4という動画撮影向きのレンズが有るのに肝心な動画機が

無いのは残念でなりません。 凄まじいスマホの技術進歩の中

このまま写真と心中する気なのかなとも思ってしまいます

オリンパスが本格的に動画機を作れば元々強力手振れ補正メーカー&

高品質のレンズメーカーなので需要はあると思うんですけどね。

ネットを見てみると新型センサーではないとの噂なので

あまり前評判は良くないみたいなので当日の発表で驚かせて欲しいですね

それと12mm45mm F4のレンズも発表される可能性があるみたいです。

これが結構安いとセットでカメラを買う人もいそうですね。

こちらが12mm~100mmの神レンズのレビュー動画です

発売から月日が経ってもこの代わりとなるレンズは有りません。マジで手振れ補正超強力

こちらが最近まで使用していた12mm 40mmのレンズです

このレンズが初めてのオリンパスレンズですがその描写力に非常に驚きました。

前に投稿した動画ですマイクロフォーサーズとフルサイズの違いについてしゃべってます。

まあ当日の発表を楽しみにしときます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次