MENU
youtubeでガジェットレビュー動画を投稿中

Nintendo Direct E3 2021 気になったゲーム3選

みなさんこんにちは2021/06/16にNintendo Direct E3 2021がyoutubeに公開されました

その中で気になったゲームを3つ紹介したいと思います

Nintendo Directをご覧になってない方は下にリンクを貼っておきますのでよろしければ

見て頂ければと思います。

またyoutubeチャンネルでは2021年個人的に絶対買うべきゲームを3つ選んで

喋ってますので興味がある方はぜひ見てみてください 10分位の動画にまとめました

https://www.youtube.com/watch?v=ZzWZSTAmKbw&ab_channel=%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%B4%E3%81%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E6%89%80
目次

メトロイド ドレッド METROID DRED

メトロイド ドレッド Development History

まず1つ目はメトロイド 発表された時はビックリしました。

しかも2Dですからね。 メトロイドはFPS視点のメトロイドプライムがありますが

プライム4も開発中みたいです。 自分が1番最初にメトロイドをプレイしたのは

スーパーファミコンのスーパーメトロイドで最後のエンディングは感動しましたからね

あまりネタバレになるので言えませんがメトロイドをシリーズ未プレイの方は

ぜひスーパーメトロイドをお勧めします。

3D操作では無いので複雑な操作もいらないので遊びやすいです。

今回のメトロイドドレッドは恐怖が一つのテーマになってるみたいで

フィールドを探索していると正体不明のロボットが追いかけてきます。

そのロボットはサムスの攻撃が一切通用せず逃げ回ることになります

追い詰められてしまうとやられてしまうので逃げながら探索するといった今までには無かった要素が楽しみです。

この要素で思い出すのはバイオハザード3の追跡者でしょうかね あのドアを超えても追いかけられる

恐怖は子供のころかなり怖かったですw メトロイド風のゲームはインディーズゲームにも色々発売されますが

マンネリ化しやすい所をこういった新要素を追加してくるあたり期待できますね。

発売は来年ではなく2021年10月8日なのであと4か月切ってますよ。

発売日に購入しようかなとおもってるので購入しだいこのサイトでレビュー記事を書こうと思っています

新女神転生Ⅴ

『真・女神転生V』PV01

2つ目は真女神転生Ⅴです

自分がいままでプレイしたRPGで衝撃的だったのが真女神転生3 マニアクスなので

その続編の情報はとてもうれしいです。

発売日も2021年11月11日なのでもうすぐですね

メトロイドが10月なのでヤバいことになりそうw

このシリーズはストーリーや世界観だけでなく音楽が超一流で新女神転生3の戦闘曲は

今でも大好きな曲の1つです。

実機プレイ動画も出てるので下にリンクを貼っておきます

戦闘がシビアで楽しい真女神転生シリーズなのでめちゃくちゃ楽しみです

前作4も発売日に買ってプレイしたので5も発売日に買ってプレイしようと思います

レビューもこのサイトで書こうと思ってるので

楽しみにしていてください

真・女神転生5 実機プレイ SHIN MEGAMI TENSEI V 20 MINUTES OF GAMEPLAY

https://www.youtube.com/watch?v=iADOw98qtLs&t=675s&ab_channel=PNF404PNF404

真女神転生の歴史が知りたい方は下の動画が分かりやすくておすすめです

パワプロクンポケットR

最後の3つめはなんとパワプロクンポケットが10年ぶりに復活します

パワプロシリーズは結構やってるのですが本家のパワプロとは少し違ったテイストなので

今回の発表はビックリしました。 発売も今年の冬みたいなのでプロ野球のオフシーズン中に

野球で熱くなれるのも良いですね。 サクセスは勿論あるので強い選手を作ってみたいと思います

昔のパワプロは結構ハード仕様で交通事故に巻き込まれてデータが飛んだりしましたが

最近のパワプロはバッティングやピッチングがあまりうまくなくても十分強い選手を作れる

ので初心者でも楽しめると思います。

全部買いたいです。

この3つなんと発売日が良い感じにずれてくれてるので3つ全部買おうかなと思っています。

任天堂スイッチなので外に持っていけるのも良いですね パワプロはずっと前から携帯機と相性が良いと言ってきた

ので本家のみならずパワポケも復活してくれたのは非常にうれしいです。

今後もゲーム関連の記事を書いていきたいと思ってますのでよろしければサイトをよろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次